3月ももう終わりそう…

今日から何となくブログをはじめてみようと思う。

特に理由はない。ただ暇なだけ。

「浪人生なんだから勉強しろよ」

そう言われてはじめて

自分が来年からただの無職になるのだと気が付く。

暇というのは最強に恐ろしいように思う。

自分の置かれている立場も忘れさせて

ブログなんて言う僕のキャラに合わないような事までさせてくるのだから。

 

とはいっても、かなりの高スパンで友達と遊んでいる。

実は昨日も遊んだ。その4日前にも遊び、またその2日くらい前にもあそんだ。

僕たちの遊びというのはみんなの時間が合わせやすい夕方から夜が基本なので

昨日も17時半位に友達からラインが来た。

そして人生2回目のボーリングへ。

来週には神奈川へ引っ越すのでその友達とは最後だった。

別れ際には「元気でね。」と言って別れた。

たぶんもうなかなか会うことはないと思っていても

たいして悲しい気持ちにはならなかった。

なぜだろう。

 

まあ、こんな調子でブログを書いていこうと思う。

僕は今年から浪人生という身分なわけだが、よくある浪人体験記のようなダサい文章ではなくあくまでも日記のような文章を投稿していこうと思う。

人生でこんなに無職なのか学生なのかわからない不安定な期間って後にも先にも無いような気がするから。記録という意味も込めて。